昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 発想は嫌いじゃないが | main | ベビードレス >>

おんぶ・抱っこ紐

onnbu

昨日、洋服を片付けていると中古で買った帯が出てきた。
赤い半幅帯なのですが、長さが微妙で使い勝手がよろしくないのであまり使ってなかったものです。
このまま置いてても使うこともなさそうなので、おんぶ紐にリメイクしました!
といっても、半分の長さに切って縫っただけなんですがw
背あての部分はオムツカバーの余り布(麻+オーガニックコットン)です。
白糸に代えて縫うのがめんどくさくて赤で縫ったのですが、コレはコレでアクセントになってかわいいかな??
前に回して抱っこ紐にも使えます。

あとは腰ベルトにリングをつければ完成。
しかし、近隣で手芸用品を扱っているのが安曇川の平和堂しかないのですが、平和堂は移転作業中のため休業。
買えるとしたら週末ですかねぇ…。

結構しっかり縫ってあるし、生地も帆布のようなしっかりした生地なので強度は問題ないはず。

結構いい感じに出来たので満足しております。
ハンクラ | comments (0) | trackback (0)