昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< なめたけ | main | ぷりん >>

水餃子とみたらし団子

今日は水餃子とみたらし団子を作りました。
時間があると料理も出来ていいね!
水餃子

こちらは水餃子。
皮も手作りで、水餃子向けに厚めの仕様。
多少面倒ではありますが、強力粉と熱湯で出来るので市販の皮より安くつくし、中途半端に余ったりもしないし、包む時に水を塗る必要が無いという、なにかと良いこともあるのです。
市販の皮は焼き餃子用だったりするので厚みが若干薄く、水餃子向きじゃないんですよね。

みたらし

こっちはみたらし団子。
昨日、唐突にみたらし団子が食べたくなったのだけど、団子を買う金がNEEE!
でも、上新粉はウチにあるよあるよ!ってことで、自分で作ってやったぜコンチクショー

どっちもうまかったです。げふぅ
食べ物 | comments (0) | trackback (0)