昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< キター | main | たった一人の五輪ボイコット >>

とくじ

toku1

阪急三宮高架下のとくじに行ってきました
とくじは十九二と書いてとくじと読む、地鶏の美味しいお店です
鶏刺身や、鍋、食べ放題の焼き物、定番の唐揚げと、とにかく美味しいお店なのですが、個人的なお気に入りは…

toku2


とくじのトレードマークとも言える鳥さん
箸袋はもちろん、小皿にも鳥さんがいます
筆でチョコチョコっと描いただけのような鳥さんですが、シンプルなのにすごくカワイイです

お店の内装は、天井が低くて狭いですが、テーブルの間は簾がかかっていたり、照明が工夫してあって、個室のようなゆったり感があります
店員さんも必要以上にうろついてないので、のんびりできます
神戸に来たら是非どうぞ
日常 | comments (6) | trackback (0)