昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< なごむ | main | そうめん >>

妊婦検診行ってきた

赤ちゃんが下がり気味だから重いもの持ったりしないで、お腹が張ったらすぐ横になってね〜と言われたくらいで、血液検査も特に問題なし、経過も順調でした。
しかし、今日は待合でちょっとやるせない気分になりました。
というのも、待合に制服を着たギャルっぽい子がいたからなんですよね。
年代は多分高校生。お尻が見えそうなくらい短いスカートをはいて、髪はちょっと染めてるような子が二人で来てたんです。

二人のうち一人は付き添いで、一人だけ診察に行ったんですが、その時点でなんだかいやーな予感が…。

その後、診察に行ってたほうが待合に戻ってから、付き添いの子に向かって「また一週間後来てくれだって!」と言ってたんですが、手に持ってるのは…おそらく、尿検査の結果表。
あー、これ、妊娠検査薬で陽性が出たから診察うけに来たけど、週数が早くてエコーに何も映らなかったって感じかなぁ…。

付き添いが女友達という時点で、多分産む気はないんだろうと思った。
産む気があるんなら女友達ではなく相手の男を付き添いに選ぶだろうから…。

赤ちゃんが出来て幸せな気分で誕生を待ってる人がいるかと思うと「出来ちゃったー、でもいらないから堕ろすわ」という人もいる。
ちょっとの出血で「流産したらどうしよう」とオロオロする人もいれば「堕ろすのめんどいし、流産してくれたら楽じゃね?」なんて考えてる人もいるかもしれない。
産婦人科って因果な場所だよなぁ…。

とりあえず高校生!出来て困るならきちんと避妊しろ!あんたの体がキズモノになるのはあんたの責任だが、赤ちゃんが可哀相なんだよ!
日常 | comments (0) | trackback (0)