昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< もふもふ | main | ローチェア >>

検診

今日は38週目の検診でした。
いつもより人が多かったのか、診察開始より早く来て受付を済ませていたのに、支払いが終ったのは午前の受付が閉まる頃だった。

エコーでは赤ちゃんの大きさは既に2900g
もういつ出てきても困らない大きさなので、変にお産を怖がったり不安がったりしないようにといわれた。
怖いとか不安だと思ってると陣痛が起きにくいらしい。

目下のところ心配なのは、就寝中に破水が起きてベッドを汚すことなんだが、明日あたりネットで注文していた防水シーツが届くはずなので、それさえあれば心配無用になる。
防水シーツはオムツがえにも使えるし、おねしょ対策にも使えるので、これからも当分使うことが出来る。

内診では「赤ちゃんが下がってきている、子宮口も柔らかい」といわれ、体は既に出産準備中の様子。
もしかしなくても予定日より早まりそうな予感。

一応、予定日は19日。個人的には16日くらいに出てきて欲しい(引越しやらなんやらの関係で)のだけど、もしかするとそれより早いかもなぁ…。
とりあえず引っ越し作業の18日に入院中というタイミングであればOKってことで。(産前でも産後でも手伝えないから…)

ていうか、今カレンダーを見て気づいたんだけども、予定日まであと二週間くらいしかないじゃん!はえぇ!!
このでっかいのがもうすぐ出てくるってなんかすげぇな…。
今のうちにお腹をつついたらウニョウニョ動く現象を楽しんでおかねばw


子宮口が柔らかいとお産が早く進みやすいらしい。
安産だとええなー。
日常 | comments (0) | trackback (0)