昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ローチェア | main | ぱんつ >>

前駆陣痛?

夕方から下腹部に生理痛というより生理が始まる前の時くらいの軽い痛み、重みがある。
中の人は相変わらず元気に動いているし出血もないので、痛みが激しくなったりする様子がなければ週末の検診まで様子見かな。

ネットで調べてみたところ、どうも前駆陣痛というやつではないかと。
前駆陣痛がその日のうちに本陣痛になった人もいれば、前駆陣痛の二日後に破水したという人、本陣痛まで一週間や二週間かかった人と、前駆陣痛から本陣痛、出産までにかかる時間は個人差があるらしいものの、前駆陣痛=お産が近づいているということではあるらしい。

まぁ、予定日まで二週間切ったし、検診で「子宮口が柔らかくなっている、赤ちゃんが下がってきている」と言われたことを考慮すれば予定日より若干早くなると思うので、お産が近づいているサインが出るのはちっとも不思議ではないんだよな。


でも、出来ればあと10日か一週間くらいは待って欲しいですww新居の椅子の張替えさせて欲しいですwww
日常 | comments (0) | trackback (0)