昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ひゃほー | main | 二度目の夜 >>

はじめての夜

昨夜は母子同室になって最初の夜でした

あの…昼はずっと寝てたのに、夜は一時間おきくらいで起きちゃうんですよ…寝かしてくれないんですよ…魔性の女かキミは!
22半時頃、ミルクとオムツを交換して自分もシャワーを浴び、就寝体制
次は夜中の3時頃だなと思いつつウトウト
…してたら12時前に泣き出した
消してた電気をつけて、オムツチェックと交換、ミルク欲しがっていたようなのであげる
搾乳した分と粉合わせて30くらい飲んだので、まぁ足りてるかなと思い、搾乳してから再び寝る体制

ウトウトしてるとまた泣いた
時間は1時半くらい…一体何が起こってるんだ
さっきのじゃ足りなかったのか?と思い、搾乳した分15くらいあげる
オムツもかえる

2時半頃、また泣くorz
安西先生…私も泣きたいです
ミルクを40作るが、20飲んだら寝てしまう

3時過ぎ
うわぁぁぁ(;´д`)
ミルクを40作るがやっぱり20飲んだら寝る
しかも、ベッドに戻すと起きて泣くorz
しばらく抱っこして過ごす

4時…母乳あまり吸わない、ミルクはまた20くらいで寝てしまう
ベッドに戻すと嫌がる

5時、オムツも綺麗、オッパイ吸わない、ミルクは10くらいで寝てしまう
なんというか、オッパイ吸わないというより眠気とか疲れとかで吸えないと言った方が正しい感じ
ベッドに戻すとやっぱり泣く

とりあえず寝かさないと疲れちゃうよなぁ…
しかし、起きてしまう理由がわからない
ミルクが足りないのかとは思うものの、飲んでる途中で寝てしまい、しかも起きない
というか現時点では乳首拒否
暑いのか寒いのかもわからんorz

わかっているのは「抱っこしていれば寝る」ということ
うん、寝るんだよ…抱っこしてると私は寝れないけどさ

結局、自分のベッドの背もたれを少し起こして座り、赤ちゃんは手を添えた状態でお腹の上に寝かせる
ぐずることもなく熟睡する赤ちゃん
半分寝ながら肩をトントンする私
部屋がかわって不安だったのかなぁなどと考えてると、抱っこしかできない自分が情けない
情けないが抱っこしか出来ないので自分は寝れなくてもいいから抱いておこうと思う
私は大人だから平気だし

朝までお腹の上で寝てくれました
私も少し寝たかな?
まだ二時間しか寝かせてないし、8時くらいになったらまたミルクをあげようかと考えてた7時頃、赤ちゃん起床

で、いきなりミルクを吐いた(゜□゜;
元気そうだったけど、かなり大量だったのであわててナースコール
と同時にタイミングよく助産婦さん登場

ミルクを吐いたことと、一時間おきに泣いていたことを告げると、吐いたのはゲップがうまく出てなくて空気がたまっていたのだろうということ、一回に飲むミルクの量が少ないので頻繁に欲しがる(ゲップが出てないので飲めなかったんだろう)とのことでした

「大変だったら呼んでくれたらいいのよ」と笑われた。サーセン、変なところで気ぃ使いいなんです、お産の人っぽいのも来てたしorz
(お産はなかったそうだ)

とりあえずなんともなくて良かった
赤ちゃんは着替えもあるので一時預け中
つまり寝ろってことです、おやすみなさい

赤ちゃん早く帰ってきてー
日常 | comments (0) | trackback (0)