昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 今日で退院 | main | 印鑑と近況報告 >>

乳が…

母乳出るのはいいけど若干みなぎりすぎwww

特に左がみなぎりまくりで、右で授乳してる時や右を搾乳してる時にポタポタ垂れてくる。
右を搾ってるうちに左からポタポタ滴り始めるんで慌てて左を搾る。
で、ある程度搾れたらまた右を搾っていると、しばらくしてまた左がのループとかw
右の方は少し出が悪く、入院中から右ばっかり張っていた。
授乳の時は右からあげていたんだけど、どうも減っている感じがイマイチしない。
搾乳で搾ると出るには出る物の、左に比べるとずいぶん少ない。
鎖骨の下がキンキンに張っていてずっと痛かったんだが…

先っちょになんか水泡みたいなのが出来て周りが白くなっていたorz

搾乳しても出ない!そして痛い!
どうりでいくら右を吸わせても満足してくれないわけだ…出てなかったのね。

ネットで対処法を見ると、水泡みたいなのは普通に潰していいらしかったので爪で潰したら水風船に針で穴を開けたように「ぴゅー」っと出てくるww

なんかもう、揉まないで押しただけでも噴出す状態。
とりあえず搾乳しないと痛みも取れないし症状が改善しないのもあったけど、出具合が面白すぎて搾乳しまくる。気分は牛w
結局、右の溜まってた分はマグカップ(左は哺乳瓶にためてたけど、右は水泡潰してすぐだったので別に取った)に1.5センチくらい出た。
多分100mlはあった。そりゃこんだけ詰まってたら痛くもなるわ…。

昨日くらいからミルクをほとんど足さなくていいようになったんだけど、これからは右も左も出るようになって搾乳分も飲ませなくて良くなるかも…。
母乳パット作っといて良かった。


マグカップに入れた母乳、ちょっと飲んでみたけど牛乳の薄いヤツというか、スキムミルクっぽい感じでした。
ほんのり甘くてほんのりショッパイという謎の味w
日常 | comments (0) | trackback (0)