昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 乳が… | main | 五日目検診 >>

印鑑と近況報告

いんかん

娘の誕生記念に作ってもらった印鑑が無事に届きました。
普通の白いのとか黒いのでもいいといえばいいんだけど、せっかくの記念品だし、女の子だから可愛いのを作ってあげたいと思ったので、ネット通販で作ってもらいました。
印鑑もケースも桜柄です。
この印鑑で娘の口座を開いて、お年玉なんかを貯金していこうと思います。
近況報告。

1.引っ越しました
 2DKの賃貸から4LDKの一戸建てに引っ越しました。中古ですが持ち家です。
 こちらは地価も安く、中古ならローンも賃貸とそれほど差が無いので、娘も生まれるし…ということで購入。
 引越しと出産が重なったので殆ど荷解きも出来てない状態ですが、これからはこの家に三人で暮らすことになります。
 色んな思い出でいっぱいの家にしたいなぁ。

2.寝不足です
 深夜のオッパイ魔人化でなかなか寝かせてもらえませんw
 隙を見て寝てはいるのですが、それでも睡眠不足気味です。イェア!
 昼にあまり寝れないというのも地味に辛いです。
 まぁ、ワッチ(船の当直)見たいなもんだと思えばなんとかなる!たぶん。

3.涙もろいです
 妊娠中から若干その傾向は出ていたのですが、出産後顕著になったのがこれ。
 なんというか、すぐ涙ぐんでしまいます。やたら感涙しやすくなってます。
 娘の小さな手や指をみて涙ぐんでしまうことも…
 なんて小さくて儚い命だろう!みたいなことを考えてウルウルします。
 ホルモンです、みんなホルモンのせいなんです。

4.ホラーマンガを読んでます
 実家に置いといた本を引き取ったのですが、見事にホラーマンガだらけでしたw
 で、最近それを「懐かしいなー」と思いながら読んでいます。
 授乳中に片手でペラペラめくっとります。犬木加奈子おもすれー!

5.かゆ うま
 切開のあとが痛くなくなったけど痒くなってきました。
 お義母さんがご飯をつくりに来てくれます。ご飯おいしいです。


まぁこんな感じです。
そんなわけで寝ます。おやすみなさいませませ。
日常 | comments (0) | trackback (0)