昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 五日目検診 | main | 生後三週目 >>

生後二週間

とも2

昨日で生後二週間になった娘
顔の毛も生え揃ってきて最初より顔立ちがはっきりしてきました
産まれてすぐの頃はちょびちょびしか生えてなかった睫毛もだいぶ伸びて、旦那さん似の長くてパサパサ睫毛になってきました
お母さん似でなくてよかったね(笑)
眉はまだ薄いのでわかりませんが、形は私に似ているような…
鼻は旦那さんに似てほしいなぁ…是非似てほしい
退院の日からつけている授乳や排泄の記録ノート
自分の日記は一週間もつけられないのに、これだけは頑張ってます
検診で授乳や排泄の状況を聞かれた時、ノートをみればすぐ答えられるし、まだはっきりしない一日のリズムに多少の傾向を見つけることができるかもしれないので
観察、記録、分析ってやっぱり基本だと思うのん

あと、こういうのって何年かたってからみると面白いと思うしね
母子手帳も書ける所は書くようにしてます


そういや今朝、抱いている感覚がいつもよりシッカリというかズッシリしてるように感じた
産まれてすぐの時はホントに軽くてフヨフヨで壊してしまいそうなくらい頼りなかったのに、だいぶ感じが変わったなぁ
体重も順調に増えているみたいだし、毎日元気に暴れてくれるし、しっかり成長してくれてる様子

今は健康であればそれだけで嬉しいです
欲を言えば夜はもっとぐっすり寝てくれ(笑)
日常 | comments (0) | trackback (0)