昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 2ヶ月半 | main | 5600g >>

三ヶ月

明日、雪さんが生後三ヶ月になります
なんというか、もう三ヶ月たったのかと…なんかすごい早かったよ!

体重は産まれた時の倍近くになり、首もだいぶ据わりました
抱き上げるとふにゃふにゃで軽くて、ちょっと力を入れたら壊れるんじゃないかと思うくらいだったのが、ずっしりと重く、しっかりとした体になりました。
しかも足の力が強くて蹴られると地味に痛いし(笑)

まだ腕の中にすっぽりはいるけど、すぐに大きくなるんだろなぁ
三ヶ月で表情も増え、声を出すことも増え、可愛らしさもひとしおです
だいぶ知恵もついてきて、私が(゜□゜)ハッ!て顔をすると真似をしたり、私の口を手でぽんぽんして「あわわわ」としたあとに雪さんの口をぽんぽんしたら「あー」といいます
「あわわわ」になると嬉しそうにニコニコします

知恵がつくのはいいけど、最近は遊び飲みが増えて大変です
眠いときなんかは集中して乳を飲んでくれますが、そうじゃないときはちょっと飲んだらよそ見を繰り返したり、思うように飲んでくれません
欲しがる→乳首を含ませる→数秒で気が散るを繰り返されるとイライラしてきます
授乳がいつまでも終わらずダラダラ飲まれるので手が離せません

夜中の授乳は少し間隔が空きましたがまだなくなりません
それでも新生児の頃よりは回数も減り、自分も慣れたのでかなり楽になりました
乳を吐くことも今ではほとんどなくなり、ゲップも上手になりました


早くおんぶできるようになって欲しいです
できるようになったら家事ももうちょいできるしなぁ…

たまにイライラしたり、一人の時間が欲しかったりするけど(人間だもの)可愛くて可愛くてたまりません
産まれてきてくれてホントによかった
抱き締めてゆらゆらしてるとき、手を握って一緒に寝てるとき、ほっぺやお腹をくすぐってるとき、お乳をあげてるとき、いろんな時間が幸せです。

これからも健やかでありますように
日常 | comments (0) | trackback (0)