昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 予防接種 | main | いろいろ頑張った >>

リサイクルショップと声変わり

tomoka2

今日は敦賀まで買い物に行きました
旦那さんが車のバッテリーを買いに行くというので、ついでにリサイクルショップへ
もうすぐ離乳食を始めるのでハイチェアが欲しかったのですが、ネットだと送料が結構高いので…
以前その店に行った時にローチェアを見かけたので、ハイチェアもあるだろうと思ったのです
予想通り、ハイチェアが一つだけありました!
リサイクルなので使用感はバリバリあるし、付属のテーブルについてる熊さんの絵もはげはげでしたが1000円ちょっとという安さでした
古着もあったのでこれから着る70以上のサイズの服を物色
一着300円とかもあったので、スリーシーズン着れそうな物を何着か買いました
選んだのは旦那さんなんだけど、フリルとか可愛いの選んでた

お下がりしてもらったものも含めると、80、90サイズの服もだいぶ数が揃ってきたので、とりあえず安心です
あるのはセパレートがほとんどなので、カバーオールやロンパはシャツのリメイクで作ります


二日くらい前、雪さんが突然声変わりらしました
前:こおろぎさとみ→今:かないみかって感じです(わかんねぇよ)
ようするに、ちょっとハスキーになったんですな

赤ちゃんは喉の構造が大人と違っていて、そのおかげで乳を飲みながら呼吸ができるんですが、生後4ヶ月くらいで大人と同じ構造になってくるんだそうです
構造が変わると声を出して笑えるようになったり、子音を発声できるようになるらしい
で、その変化の影響で声変わりしたりするそうな
かないみか化も成長の証なのだね!

歯が生えるとまた変わったりするらしいので注意して聞いておこう


布団から抜け出した雪さんの頭に風船がちょうど乗ったようになっていた
なんかこう、オプーナを買う権利を…とか言いそうな感じです
日常 | comments (0) | trackback (0)