昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< お話会 | main | なんぞこれww >>

ごねた訳じゃないのに…

去年、某新聞社がオープン懸賞をやっていたので応募

1月末、知らない番号(大阪)から電話がかかってくるが、気づかなかったので不在で履歴に残る

かけ直すと「契約者のご希望によりおつなぎすることが出来ません」といわれて電話が繋がらない。気持ちわりーなと思いググってみる

某新聞社からということが判明。そういや懸賞送ったなーと思い出す

最初の着信から二日後に着信。今度は取れた
新聞社
「懸賞でポケモンのハンドタオルが当たりました〜」
「ところで新聞とっていませんよね?よろしければ一週間ほど無料で入れさせてくださいませんか?」
「一週間したらこちらから電話おかけして契約の御意志を聞きますので…」


「いや、新聞はいらねーっす。ニュースはネットで見るから新聞読まないし、ゴミになるんで。それに、この番号こっちからかけても繋がらないじゃん、もし一週間後電話がかかってこなかったらそのまま契約とかさせられそうで怖いし。」

新聞社
「いえ、絶対かけますので!それに、今回のは試読ですので契約というわけではありませんので…」


「いや、まじでいらねーッス」

新聞社
「わかりました、それではタオルの方発送させていただきます」

昨日、待てど暮らせど何も届かないのでどういうことになってるのか聞くために大阪本社にTEL


「別にタオルが特別欲しいわけじゃないけど、一向に何も送られてこない。試読を断ること=権利放棄ということだったのか?そうならそうと言って欲しいし、送ると言ったからにはちゃんと送って欲しい
つーか、こっちからつながんない番号でかけてきて試読してくれとか言われても怖いんだけど」

新聞社
「タオルは発送が遅れていて、今急いで発送中です。番号に関しては申し訳ありません。」

今日、近くの営業所から電話あり
「タオルを持って行きます。ポストに入れても良いでしょうか?この度は申し訳ありませんでした」

お話会から帰ったらタオルが届いてた。
ハンドタオルとフェイスタオルが一本ずつ



当たったのはハンドタオルなのにフェイスタオルが追加されとる…( ゚д゚)

別にごねたわけじゃないんだけどなぁ…率直に意見を言っただけで…クレーマーだと思われたのかしら、んがぐぐ
日常 | comments (0) | trackback (0)