昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 6ヶ月 | main | 発見 >>

農園

雪さんを連れて元職場の農園に行きました。
先日、山羊の赤ちゃんが生まれたらしいので赤ちゃんを見にと、馬を飼ってる友人が二頭目の馬を飼い始めたので馬を見に行きました

馬は前からいたデカイ白ポニーのシロさんに加え、新しくきた白に黒ブチのポニーじゃない普通の馬のブチさんがいました
ブチさんはシロさんより大きくて、顔がどことなくキリンぽかったです
私の胸の辺りの匂いをフレーメンして一生懸命嗅いでました。
たぶん母乳の臭いがしてるからかな

雪さんは馬ーずを興味津々に眺めていて、馬ーずも雪さんに興味津々らしく、お互いみつめあってました。
最初はちょっとビビりぎみだったけどしばらくしたら慣れてきたようで、雪さんも手を伸ばしたりしてました。
シロさんが雪さんの匂いを嗅いで鼻息ブフーッてしたら、嬉しかったらしくウキョキョて笑う雪さん。

馬ーずが首を伸ばしてくるとニコニコして「おーおー」と話しかけてました。

雪さんはわりと動物好きらしく、犬とかもあまり怖がりません

私に似て馬好きになりそう
友人が雪さんが二歳になったら乗馬させましょうよ!と言っていたので、大きくなったら乗せてもらいます


赤ちゃん山羊は生後三日目くらいで、立って歩くけどまだおぼつかない感じでした
毛がふわふわで可愛かったです
日常 | comments (0) | trackback (0)