昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 農園 | main | 抜け毛 >>

発見

tomoka
お風呂に入っているとき、雪さんが喜ぶ遊びを発見
それは「ひっぱりっこ」です。

雪さんがお風呂のなかに浮かんでたガーゼハンカチを掴んで口に入れようとしたので、私は反対側をくわえて軽く引っ張ったんです
(犬の真似をしていたのです)
引っ張ったら雪さんか
「うきゃっ」
と声をあげて笑ったので、雪さんがまた口に入れようとした時に引っ張ったら
「きゃはー」
って笑うんです

何回も繰り返すとニコニコして
「ひょーーう!うひょひょ!」
と大喜びです。


寝かしつける前にもう一度やってみたら(今度は手で引っ張った)やはり大喜びでした。


最近、声を出して笑う事が増え、かわいさがますますアップしました。
私の眼鏡を奪った時なんかも笑います
高い高いでも笑ったりします
日常 | comments (0) | trackback (0)