昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< いきいきサロン | main | ゴマ豆腐 >>

七ヶ月

今日で雪さん、七ヶ月になりました
まじかよ…もう七ヶ月もたつんかよ…
産んだすぐ後は「忘れられるわけない」と思ってた陣痛ですが、今はすでに忘れかけてます。人間ってスゴイ(笑)
まぁ、まだ「もうひとり」とは思いませんが…手一杯ですからね、まじで
(てか、まだ生理再開してないがな)
五ヶ月から始めた離乳食が一日二回になり、ドロドロ液体状からゲル状に進化しました
そろそろ栄養を考えないといけないのと、味がわかってきたゆえの飽きが出てくる時期なのでメニューを工夫しないといけません
しかも集中力もないので、食べてる途中でいきなり不機嫌になったりします(椅子が嫌になるみたい)

食材の種類を少しずつ増やしていますが、どうやらヨーグルトが好きみたいです
口のまわりベタベタにして食べてました(笑)

嫌いなものは今のところないみたい

離乳食をはじめてから臭くなったウンコは、ユルユルだったのが固くなりました
布オムツなのでユルユルの時は時々漏れて大惨事になってましたが、最近は漏れることがなくなりました
ただ、今度は便秘気味ですorz

最近、自己主張らしきものが出てきました
おもちゃを取ると「ひぃー」と声をあげます
オムツ換えの時に寝返りしたのを仰向けにすると「むぎー」と怒ります
とても可愛らしいです

いないいないばあ!が楽しくなってきたみたいで、普通のいないいないばあや、雪さんの顔に布をかけるいないいないばあをするとニコニコします
布をかける方は、わざとゆっくり布をとって楽しんでいるようにも見えます
目が合うとすごく嬉しそうです

声を出して笑うことも増え、お腹をくすぐるとよく笑います
独り言も増えました

まだハイハイはしませんが、時々お尻をあげて練習中です
うつ伏せでお尻だけピコンピコン動かすのが可愛いです
日常 | comments (0) | trackback (0)