昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< きょうのできごととちょっと愚痴的なもの | main | ちょっとお出かけ >>

9ヶ月

とうとう9ヶ月目に突入しました!
あと少しで一才になると思うと、本当に時間ってあっという間だと思います
去年の今ごろは大きくなってきたお腹抱えてミシンガタガタやってたんですなぁ…
先月からの雪さんの変化

動きが活発でそこらじゅう這いまわっています
移動はいまだに貞子ですが、時々ハイハイポーズだけします。
ポーズだけで進まないのですが…ハイハイや高バイをすっ飛ばして掴まり立ちをするようになりました
前からベビージムを掴ませたら立ってはいたのですが、自力で立ち上がることができるようになりました
ズリバイで近づいてきて、膝の上によじ登り、腕をつかんで立ち上がるなんてこともします
まだあまりはっきりした足取りではないものの、少しだけつたい歩きらしきこともします

いわゆる「あと追い」が始まり、私の姿が見えないと泣きます
相変わらずおんぶだっこオバケです

お母さん大好きなようですが、人見知りはあまりしません
近所のお年寄りにも平気でだっこされてます

色んなものに興味があり、眼鏡、帽子に続いて鼻に興味があるようで、油断してると鼻に指を突っ込まれます
髪をむしられます

「ダダダダダダ」「デッデッデッデッデッデッ」という感じの声を出します
音楽にあわせて「あーっ!」と声も出します

下の歯二本、だいぶ伸びました

自己主張が出てきました

つかみ食べします


ミシン動かしてると興味津々で近づいてきて触ろうとするから危ない
止めてちょっと離れるときは絶対に電源きって針を下ろしてます
好きなものは風船と鏡とキーボードです

紙おむつ はテープタイプを使ってますが、布おむつはパンツにしました
掴まり立ちさせて、カバーずらして、布だけ交換すればいいので簡単なりました

今日から三回食に移行
朝は軽めからはじめます
日常 | comments (0) | trackback (0)