昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 9ヶ月 | main | 馬 >>

ちょっとお出かけ

usa
先日、ヤフーオークションで購入した馬ぬいぐるみの乗用玩具ですが、ちょっとアンティークな品物なのです
なので、ちょっと汚れていたりします
革製のくらとハミがついてるのですが、かなりボロくなってます

近所にある手作り作家さんが作品を出してる店に革のはぎれが売ってあったので、それを使って新しいのを作ってやることにしました
使う予定のないハトメやカシメもあるしな!
そんなわけで、昼から雪さんをつれてお出かけ

まずは革のを見に手作り作家の店へ
色んなはぎれがあったけど、厚くて硬いのや蛇の型押しやらが多くて欲しい感じのがない
サイズも値段も風合いも希望にあうのがあったけど、色が黒だった
黒馬だから茶色系がいいんだが…
黒以外に、サイズ小さめでベージュ色のと、ちょっと硬めでサイズ大きいキャメルカラーのがあった
ベージュは絶対合わないのでキャメルカラーの方を買った
余ったらなにか作ればいいや

平和堂の手芸コーナーで厚者用ミシン針と革の色に合う太めのミシン糸、裏地用(いらんかもしれんが)を買う

そのあと一階をブラブラしていたらミシンの実演販売やっていたので見に行くと、無料で刺繍の入った巾着作ってます!と言われたので作ってもらった
刺繍で名前も入れてくれた
いろいろあったけど旦那さんが好き?みたいだしピーターラビットのやつで作ってもらいました
しかし、コンピューターミシンすげえ!
あれよあれよという間に刺繍ができやがるんですよ
手でやってたらすごい時間かかるのにね

いま初心者向けのミシン使ってるって言ったら「上級モデル買いません?」ってロックミシン勧められた(笑)

今のミシンまだ一年くらいしか使ってないから買い換えは先の話だけど、買うとしたらロックミシンが欲しいですね〜と言ったら下取りもあるので買うときは声をかけてくださいと言われました
ロックミシン欲しいけど高いんだよなー10万とかいくんだもん
しかし、布端の処理が簡単にできるのは魅力的だぜ

雪さんのお昼がまだだったので定食屋でかけうどん注文
手掴みでうどん食べる雪さんカワユス
店員のおばちゃんに「かしこいね〜」と誉められてました

バスの時間が近づいたのでバス停に向かってたら、時間の5分前なのにバスが通りすぎていくのを目撃
ははは、まさかねーと思いつつバス停で待っていたら案の定来ない
その日のバスはそれが最後なのでキレ気味でバス会社に電話したらタクシーを手配してくれた

タクシー涼しい!しかもタダだった!おまけにバス停じゃないローソンで降ろしてくれた!ウヒョー

ローソンでヤンジャン買って帰宅
ちょっと仕事して今から晩ごはん作ります
疲れたぜ!
日常 | comments (0) | trackback (0)