昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ドレス | main | 一歳 >>

お風呂

以前はお風呂の間はずっと抱いていないとダメだった雪さん
掴まり立ちも上達し、お風呂場に慣れてきたので風呂の縁を掴んで立って入るようになりました
最初は風呂桶の中だけだったのが、今では洗い場でも立つので私も髪を洗ったりできるようになりました
洗い場はまだ怖いようですが、風呂桶の中はもう怖くないようで、お湯に顔を少しつけてみたり、口をつけてブクブクして遊んだりしています
今日は縁を後ろ手で掴んで立っていたのですが、足が滑って一瞬沈没
私はかなり焦りましたが、本人は至って平気だった様子…普段から顔を少しつけたりしているので、水があまり怖くないようです

あと、水の中では呼吸できないのもわかっているようで、私の眼鏡をお風呂の中に落として拾う遊びをしているときは、目で位置を確認したあと一度はそのまま手を出して取ろうとするのですが、鼻まで浸からないと取れないときは顔を上に向けて手探りで取っていました。なかなか賢いなぁ。

眼鏡拾いは面白いらしく、今日は何度も落としては拾ってを繰り返していました

立つようになってからは水の掛け合いもできるし、知恵もついて遊びの幅が広がった感じです
日常 | comments (0) | trackback (0)