昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 一歳 | main | ウィルス >>

お誕生日会

今日は子育て支援センターで一歳のお誕生日会だったので行ってきました
支援センターは幼稚園の中にあるんだけど、いろんなおもちゃがある広々した部屋で、雪さんはついた時から大ハッスルでした

今日来ていたのは雪さんの他に男の子が二人
同じ月産まれなのに男の子は体つきもがっしりして「デカっ!」て感じでした。
指なんかわりとゴツゴツしてるし、いかにも男の子でした。
それぞれ性格が違って見ているとすごく面白い
男の子1君は見るからにやんちゃな感じで、よく笑う人懐っこい子
雪さんやお母さん以外の大人が気になるようで近づいていったり、雪さんが遊んでいるおもちゃに手を伸ばしたりしてました。
どうぞも出来るし絵本を大人しくみてた。

男の子2くんは大人しくて臆病なタイプ
センターにきてすぐ、雪さんがご挨拶にいって顔をちょっと触ったら泣き出してしまった(汗)
遊び方も大人しく、お母さんのそばにいつもいる感じでした。

雪さんはかなり活発で男の子に負けないくらい動き回り、おもちゃをいじりまくり
人見知りもしないので保育士さんとよく遊んでました

身長と体重をはかって色紙に手形足形をとったあと、幼稚園の年中さんがきて歌と折り紙をプレゼントしてくれました。
年中さんたちが合唱しながら手を叩くと雪さんも手を叩いて、ピョンピョン跳ねながら「あーっ!」と歌っていました(歌とか音楽大好き)
一人だけテンション上がりまくってて面白いやら恥ずかしいやら(笑)

三人で写真も撮ってもらい、昼前までたっぷり遊んで帰宅
はしゃぎまくったせいかお昼をほとんど食べずに爆睡しました

足形をとって改めて感じたけど、ホントに大きくなりました
しかも今日は手放しで5歩くらい歩いたし!
あっという間に成長するなぁ

あ、雪さんは髪が一番薄かったです(笑)
日常 | comments (0) | trackback (0)