昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ジャックナイフ | main | 通報しますた >>

ズボンがずれる

去年ダ○エーで買ったズボン、最近妙にずれるようになった。
背が低くて尻がでかいという体型のため、体に合うズボンがなかなか見つからない私。
オーダースーツのスラックスなんかを毎日はいていたりするわけだけど、もうちょいカジュアルなやつ欲しくね?ってことで、頑張ってさがしたデニムっぽい生地の黒いズボン。
ヒップと太ももにあわせて着るため、ウェストがばがば。しかし、丈はぴったり!え、背が低いのになぜ切らずにすんだかって?8分丈だからだよ!

まぁ、そんなこんなで気に入って履いているわけですが、それが最近ずり下がってくる。
先述の通り、ウェストはがばがばなので当たり前と言えば当たり前なのだけど、尻と太ももで引っかかっていたのでベルト不要だったのだ。
それが最近ずり下がってくる…むう。履きすぎて伸びたのか?と思ったけれどそうじゃないみたいですよ、奥さん。

私、風呂上りに自分の体を鏡で見ることがあるんですよ。
いえ、別にナルシストってワケじゃなくて、単純に鏡が好きなだけで…あ、そういうのをナルっていうんですか、そうですか。
いやほら、鏡を見てですね「アタシ綺麗(はぁと)」とかじゃなく、知らないうちに痣は出来てないかとか、首筋に牙の跡がないかとか、尻は垂れてないかとか、首はたるんでないかとか…ええ、見るだけでこれと言って何もしないので無意味なんですけどね。

で、それで気づいたんですよ。

腹がちょっとへこんでる

うおおおお!なんか知らんが微妙にへこんだ!!元々アレだからやっぱし出てるけど!!
ついでに言うと、太もももちょっと細くなってる気がするまぁこれも元が太いから「太い」ままですけど。

しかし、いわゆるダイエット的なこと(カロリー制限とか)は全然していないのになぁ。
そうか自転車か。自転車なんだな!
そういやなんだか背中の筋肉が増えた気がするし、やはり自転車なんだろうか。

もしかすると、カロリー制限もすれば滅茶苦茶痩せるんでは…
とりあえず、帰りにベルト買いにいこう。
日常 | comments (0) | trackback (0)