昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 荒木 飛呂彦 | main | 週末ポタリング >>

まつげと右目が交戦中?

まつげが目に入るんです
化粧嫌いで年がら年中すっぴんなので、マスカラとか使わないんですが、最近、たまにまつげが抜けるんです
まぁ。前から抜けていたんだろうけど、なんで最近は気付くようになったかというと、抜けたやつが目に入ることが多い
しかもなぜか右目ばかりよく入る
経験者なら分かるだろうけど、まつげが目に入るとすごく痛い
なんかもう、目ぇ開けらんない
まずはじめは、あくびしたりして涙で流そうとするんだけど、なかなかとれない
今度は手を洗って、鏡をみながら指で取ろうとしてみる
それでも取れなかったら手に水を掬って、目を浸けてまばたき
これは絶対取れる

しかし、なんでこんなに入るんだろう…困ったもんだ

まつげと言えば、これまでに何度か「下まつげが多い」と言われたことがある
俺はとっつぁんか


昨日、免許取得用の眼鏡を貰ってきました。
全然慣れてないんで、かけると疲れます。
パソコンや読書の近距離ではキツい感じがするので、手元を見る時や日常生活は古い眼鏡でいきます。

なんか、手元見るときだけ眼鏡かえるのって老眼っぽくてヤダw
日常 | comments (0) | trackback (0)