昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< まつげと右目が交戦中? | main | 四国一周計画 >>

週末ポタリング

適度に曇って涼しいので、用事がてらポタリング
用事というのは大したことではなくて、知り合いの店にいらないシングルレコードを持って行くことと、ダンスホールの月間予定表をもらうこと。

で、知り合いの店に行ったら知り合いはいなかったので、そのままレコード置いていきました。
ダンスホールに行った所、まだ8月の月刊予定表はなかった…。

用事終了。

特に行きたいところも無いし、財布の中も心もとないので、旧居留地のブランド街を通ってフラワーロードへ。
旧居留地の雰囲気とルイガノってなんとなく合う気がする。

阪急三宮駅前、通称「パイ山公園」を通過して北野坂を北上。
山手幹線より上はかなりの急勾配だけど、降りることなく登坂できました。
やっぱ脚力付いてるね〜。
風見鶏の館の前の広場でジャグリングを見物。

石畳の道や、狭い路地をグネグネ、西に向かって走っていると再度筋町へ。
そこから川沿いの道を走り、途中からまたテキトーに走っていると、何打がいい感じの喫茶店発見。
あんまり疲れてないけど、折角だから休憩することに。

フレンチ

フレンチトーストとブレンドコーヒー。
フレンチトーストのあるお店ってなんとなく珍しいなぁ。
あったかいトーストにアイスを乗せて食べると(゚д゚)ウマー
結構ボリュームあった気がする。
お値段480円なり。

お店の前に自転車止めてたんだけど、店の人は自転車に興味津々っぽかったw
店を出るとき「気をつけて帰るんだよ」とか言われた。子供じゃないんだぜwww

喫茶店の前の道をいくと家庭裁判所でした。
川沿いの道を走って熊野橋へ。
家まではすぐなんだけど、まだなんとなく走り足りなかったので夢野方面に行く。
グネグネとテキトーに坂を上ったりしながら走る。
鵯越とか丸山中学のあたりを走った。

丸山中学の周りは住宅地で、なんか割と大きい家が多い。
表札を見たら一文字姓の人が結構多かった。
芦屋の超豪邸も一文字姓だったりして、華僑ってすげーなーとなんとなく思うw

坂を上るのもなんとなく疲れたので、今度はどんどん下ることにした。
広い道に合流して、ずーっと下っていく。
長田神社の近くに出た。

そのまま東向きに走り、自宅へ。
つーか、私のうちって長田近いな。

本日の走行距離不明w
自転車(ポタリング) | comments (0) | trackback (0)