昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< キア初級を6人で… | main | ついに >>

自転車通勤

近頃、晴れた日は自転車通勤のことが増えた
走行距離は10キロくらい、所要時間は30から40分
電車で行くより早いくらいで、しかも満員電車のストレスもなく、いい運動になる
今のシーズン、いつ雨が降るかわからないので、晴れたら乗ると言う感じ…で、今週は三日連続で自転車通勤
前に自転車通勤していた時は、毎日だったけど距離が短く、対して疲れはなかったが
往復20キロを三日連続ってのは意外に(ry

いや、多分夜更かしがいかんのだろうが、今日はうっかり七時半まで寝てしまった
電車の時は40分には家を出ないといけないので焦った
自転車ならあと10分ゆっくり出来るが…雨降るらしいからやめ

しかし、自転車は痩せる
マジで痩せる
なんでも、私の通勤ペース(10キロ程度を30から40分くらい)は、ダイエットにいいペースらしい
昨日、シャワーを浴びて気づいたのだが…お腹についてた非常食が消えていた。体重…?シラネ、うちは体重計がないもの

ところで、自転車通勤をしていると、毎朝すれ違う人がいる。
枡添厚生労働大臣似の人なんだけど、彼は毎回会釈をしてくれる。
礼儀として、こちらも会釈を返すのだが、顔面認識能力が著しく欠如した者としては、彼が知り合いではないかと冷や冷やしているのです。


多分知らない人だと…思うんだけどなぁ
自転車 | comments (3) | trackback (0)