昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 自転車通勤 | main | 体重が… >>

ついに

まどろみ

ねんがんの まどろみの剣をてにいれたぞ!
まどろみの剣?いいえ、ケフィ(ry

でもなく、コイツは応力測定に使うスパイラル試験片です。
山本鍍金試験器;スパイラル応力計というのを使っていますが、応力が高すぎてこんなんなっちゃいましたw
なにもしてない状態のは、普通に金属板で出来たばねみたいな感じなんですけどね。

メッキを剥離して使えば、二回か三回くらいリサイクル可能…なんですが、ここまで来るとリサイクルできませんなw

たしかに、こいつをジーッと見てると眠くなってくる気がする。


ところで、今日も自転車通勤でした。
やはり、あの枡添厚生労働大臣似の人とすれ違い…

「おはよう!」

と、爽やかに挨拶されました。
声をかけられたのは初めてです。
といっても別に降りて話すとか言うことはなく、こちらも「おはようございます」だけで終了。

本当に…本当に知らない人だろうか?と、不安で仕方ない今日この頃。
日常 | comments (0) | trackback (0)