昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 試験準備 | main | 蛙と謎の植物 >>

レディススーツと試験

昨日直してもらってたスーツ取りに行きました。
直してもらったものを試着室で着る…なんかブラウスの生地が肌に張り付いて気持ち悪いよ(;´Д`)
やはり化繊のブラウスって嫌だなぁ。

袖と裾のほうはちょうどいい長さに直っていました。
しかし、普段着ているのとズボンのカットが違うから…なんつーか尻がピチピチなんだねw
ウェストはいつもどおり余ってるんだが。

で、ベルト付けようと思ったら、ベルトループがなかった。
まぁ、尻で引っかかって下がらないだろうから、ベルトはいいか…と思ったのだけど、ブラウスの裾が出てくる。
ウェストとヒップに差があるんでよくあることなんだけどねorz

なので、ベルトはブラウスに巻いて(ジャケットに隠れて見えない)ずり上がりを防止。

そのまま試験会場の最寄駅まで行く。
ダイヤの関係で30分程度余裕があるので、駅のトイレで髪型を直したり。
ちょっと早めに会場の側まで行き、すぐ目の前のコンビニで時間を潰す。

約束の時間より5分程度早く会社に行き、試験開始。
最初は会社の概要説明と、給与体系の説明、軽い面接。
それから、一般常識の筆記試験と作文、適性検査…全部あわせて2時間ちょっとでした。

あまり緊張もなく落ち着いて試験を受けられ、筆記も作文も「まぁ悪く無いだろう」という出来栄え。
ただ、適性だけはどうか分からんw
というか、落ちる要素があるとしたら「適性検査」と「業界知識が無い」あたりか。

結果は一週間後だそうな。
即採用or二次面接or不採用らしい。

マターリ待つことにします。
日常 | comments (4) | trackback (0)