昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< レディススーツと試験 | main | 選考結果 >>

蛙と謎の植物

相方が取り込んだ洗濯物を外したら、いきなり蛙が出てきた
蛙は嫌いじゃないし、ちょっと可愛いくらいなんだけど、いきなり室内に現れたからマジでビビった(笑)
体長三センチくらいの緑の蛙
捕まえようとしたら水をひっかけられたorz

両手で閉じ込めて捕まえ、ベランダから外に捨てようとしたけれど、両手が塞がってちゃベランダが開けられない
私の小さい手では、片手で蛙を閉じ込められないので困っていたら、相方がベランダを開けてくれた

と同時に、網戸を外した

ちょwwwおまwww

相方を送り出し、少し寝てから買い物へ
ごみ袋と、コーヒー用のクリームと砂糖とお酢
ついでにお昼のおかずも

小雨が降っていたけど気にせず歩いていたら、道路の植え込みに謎の草を発見


草


葉っぱは南瓜系の固くてゴワゴワした感じで、少し弦が出ている
花は茄子やキュウリの瓜系
よくみたらトゲがある

うーん、こいつは何の植物なんだ
なんとなく食える物の気がするが(笑)

そのうち実とか出来るんだろうか…ちょっと楽しみなんだけど、刈られたりしないだろうか

お昼はレトルトカレーにした
相方はLEEの10倍、私はククレカレーの辛口
久しぶりにレトルトカレー食べたらなんかうまかつ です

晩は茄子の煮浸しと鶏肉じゃがで超和風
茄子は昨日作っておいたもの、夏向けにお酢でサッパリ、唐辛子でピリッとした味付け
冷蔵庫で冷やして、鰹節を乗せて食べました
肉じゃがは味付けが適当なわりに上手くできた

夏は和食がいいや
日常 | comments (5) | trackback (0)