昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 選考結果 | main | 新しい職場 >>

就職活動その後と南蛮漬け

報告遅れましたが、仕事が決まりました。
最初に受けた会社から不採用の通知が来て、その後ハローワークへ。
そこで別の会社を紹介してもらい、翌日に面接の約束を取り付けました。

履歴書を作っていざ面接へ。
工場内を見学してから面接、仕事内容や各課の概要を説明してもらい、希望配属先を相談して決める。
面接の後、終業規定の説明。

すると突然社長が現れ

「ラジオ体操できる?」

「え、はい。できます」

なんでも、ラジオ体操が出来ない人は仕事が出来ないというのが社長の持論だそうな。

説明を再開。
すると今度は事務の女の人が登場。
「作業服なんですけど、Sがないので届くまでMを…」

???

状況を説明しろ!スネーク!!

「いつから来れますか?早ければ明日からでも…」
「え、え?それは採用ってことですか?(´Д`)」
「さっき社長が出てくるときに採用と…」

即決ってレベルじゃねーぞwww

そんなわけで昨日は早速出勤。
午前中は説明的なこと、午後は現場作業を手伝いに行ってきました。
初日から微妙に残業w

で、今日は休業日。
昨日小あじを半額で買ってきたので南蛮漬けを作る。

あじ

出来上がりがわかるまではまだまだ時間がかかるけど、きっと美味しくできてるはず…。

明日は就職祝いになんかうまいものでも作るかなぁ。
日常 | comments (2) | trackback (0)