昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 連休 | main | 暴力反対! >>

ラジオ体操

うちの会社、毎朝ラジオ体操があるんです。
なんでも、社長のポリシーで「ラジオ体操が出来ないヤツは仕事が出来ない」らしく、ラジオ体操は全員参加の行事みたいなものなのだ。
私は早起きが苦手なんで夏休みのラジオ体操なんぞはほぼサボりだったのだけど、高校でラジオ体操のテストなんかがあったり、生徒会だったり、教職だったりもあってラジオ体操はきっちりできる。

救いがたいほどの運動オンチだけど、ラジオ体操だけはうまいという自信がある。



うん…なんかすごくビミョーです。


まぁそんな感じで、初日から「ラジオ体操がやたらうまい」と評判になっていたらしく、昨日、朝のラジオ体操の前に前に呼ばれ…

前でラジオ体操させられた

「月影さんのラジオ体操を見習うように」

やめてー恥ずかしいからやめてー!
目のやり場に困るので、常に左斜め下に目が泳いだ状態でラジオ体操しましたとも。やりましたとも。


今日も前でやりましたとも!!


一体いつまで前に呼ばれるんだろうorz


閑話休題。
初出勤の頃から新しい製品の試作試験、成型条件検討なんぞを手伝っているのですが、取ったデータをまとめる時に、取ったデータを加減乗除したりして良・不良の傾向と関連性がありそうだったら表に入れてみたり、データをグラフ化してみたりとやっているのですが、それがなかなか好評だった様子。

係数的なものを求めてみたり、グラフ化して分布を見てみたりするあたり、いかにも化学畑っぽいなぁと思ったり…。
日常 | comments (2) | trackback (0)