昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< 暴力反対! | main | 僕の会社を紹介します >>

エスプレッソ

モカエクス

前々から欲しいと思っていたエスプレッソメーカーを買った
直火式の一杯立て、小さくて可愛らしいです
エスプレッソ用にイタリアンローストのエスプレッソブレンドも買いました
一応、普段飲んでるモカ(シティロースト)でもエスプレッソはできるそうです
うまいかどうかは知らんが(笑)

実は昨日届いていたのですが、小さくてコンロに乗らず
今日、丸網を買ってきて始めて使えるようになった次第です

早速一杯立ててみましたが、初めてのせいか薄目でした
慣れたらおいしいエスプレッソが出来るようになるのかな

エスプレッソは名前通り、短時間で抽出できてサッと飲めるので、朝の一杯に良さそうです
カフェインも普通のコーヒーよりは少な目なので夜でもいけますが

試しに明日、モカでやってみようかな
普段より長めにミルすればいいだろうか

あと、そろそろ涼しくなってきたので、紅茶もいいな
ただ、フォートナム&メイスンのクラシックアールグレイは癖が強いせいか、うちの相方はあまり飲まないのだ…

明日、茶菓子でも買おうかな
日常 | comments (2) | trackback (0)