昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< エスプレッソ | main | 一人で笑う癖 >>

僕の会社を紹介します

ていうか主に日記に出てきそうな人w
社長

いわゆるワンマン社長。どっちかというと古いタイプ。
趣味はレーシングカートの模様。
「月影さん、カートやろうよー」と誘ってくる。
普段は人当たりの良い人だけど、仕事中はよく怒鳴っている。
現場第一で「良いワンマン」という感じ。

工場長

fl

なぜか若本則夫のイメージ。
別にアナゴさんには似ていないし、声も若本ではない。
当然「ぶるぁ!!」とか言わない。
でもなんとなく若本。
多分「御大」って感じだからだろう。

下町風の明るい人っぽい。
怒鳴ることはないが、静かにキレるのがかえって怖い。

K課長

kko

うちの課の課長。
いろんな意味でヤバイ。
なんかもう、明日から来なくなっても不思議じゃないくらいヤバイ。
計画性皆無、人に立ててもらった計画は守らない、図面どころかラフすら書かず人に物を作らせようとする…挙げればきりがない。ヤバイ。
ヤバ過ぎてみんな関わらないようにしてる。
良い人なのは確かなんだが…

O先輩

ohtsuka

スネーク。別に外見はスネークじゃない。
色白で眼鏡だし、どう見てもスネークには見えない。
優しくて頼りになるお兄さん的先輩。性格もキッチリしていて安心感がある。
時折、ニヒルな笑みを浮かべてK課長に毒づいたり、皮肉を言ったりするブラックな面も併せ持つナイスキャラ。
眼鏡を外すとそこそこ男前。

私(月影)

me

前職はメッキ屋の研究員…と称する不良社会人。
メッキ屋の前は「掃除屋」とか「メッセンジャー」とか「事務屋」とか「ホームページデザイナー」とか「テレフォンアポインター」とかを称していた…けど、やっぱり不良社会人。

先日、ペンキを床にぶちまけ、貰ったばかりの安全靴をペンキまみれにしたスットコドッコイ。
背が低いので、作業台を使うときはフォークリフト用のパレットを踏み台にしている。そのまま運ばれてしまえ。



まぁ、こんな感じです。
今日もいつもどおり、社長がK課長を怒鳴っている声をBGMに仕事をしていた…そんな職場です。
K課長、頼むから私たちを巻き添えにしないでくれ。
日常 | comments (0) | trackback (0)