昼下がりの憂鬱

猫は微笑みながら眠る。まるでそれだけがすべての様に。

<< ブロッコリーとカリフラワー、緑なのはどっち? | main | 心の中でツッコミ入れたわ… >>

仕事辞めました

なんかもー、一ヶ月くらい前に「仕事決まった!うひほー」とか言ってたのが嘘のようです。
止めたきっかけは簡単に言うとストレスってとこですかね…自分自身、環境(気候とか)に慣れてないのに結構無謀だったかなと。
まぁ、一番の原因はK課長だったりしますが…もう無理、付き合っってらんねぇぇぇぇ!!

スネークごめん…オラ、もう無理だ(´・ω:;.:...

色々と期待されていたのがわかっているだけに、それなりのプレッシャーもありました。
そういうストレスを開放する術が、こちらでは見つかっておりません。
社交ダンスも、ウィンドウショッピングも、全部神戸においてきました。
オシャレをしてカフェでのんびり過ごすこともできません。
コーヒー一杯でダラダラ過ごせる場所もありません。

精神的にも肉体的にも厳しい一ヶ月。
家に帰っても、ブログや小説を書く気力も無く、ネトゲも「ログイン放置」状態。
ストレスたまりまくりなところに、研修で組み立て課に行ってほしいといわれました。
期待されているというプレッシャー、なにより、私は女性が苦手…というか、タイプによっては怖いのです。
で、ピンポイントで怖いタイプの女性のラインに行くことに…。

これが普通にストレス発散できるような状態であれば、我慢も出来たのでしょうが、かなりギリギリの状態だったのでいわゆる「Last Straw」になってしまいました。

悪い人じゃない、いい人だとわかっていても、怖いものは怖いんですよね…物理的な距離の取り方とか、接触の仕方とか、怖くて怖くて仕方が無い。
原因がわからないのでどうしようもないのです。

そんなわけで、仕事に行くのが負担になり、辞めてしまいました。
我ながら情けない話です…期待されていただけに、情けなさもひとしおですね。

さて、今後の身の振り方についてですが…とにかくこのあたりは雇用がありません。
なので、パートやバイトの口もほとんど無く、しばらくは休止状態。
いっそのことフリーでライターを始めました。
小説なんかもちょこちょこ書いていきたいです。

今になって本格的に字書き目指してみようかな…(甘)
日常 | comments (2) | trackback (0)